今月・来月号の紹介

表紙
4月号発売中!2008年2月29日発売 特別価格590円

今月号の紹介

4月号の超目玉は、なんと言ってもごうか6本立ての特別付録「おひさまスペシャルDVD2008春」。「おひさま」で人気のお話を、佐久間レイさんを始めとする人気声優さんが読み聞かせてくれます! 
ぱくちゃん、ろくちゃん、グルグルとゴロゴロなどの人気者が、食べたり、泣いたり、遊んだり!
本誌では、それに加えて、へんてこライオン、ワタルととうちゃん、クレヨンまるなども大活躍しますよ。
超ごうかな4月号をお見のがしなく!お買いのがしなく!

[へんてこライオン] [わたると父ちゃん] [クレヨンまる]

特別ふろく

2008春スペシャル おひさまDVD

2008春スペシャル おひさまDVD
今月号のもくじ

4月号からの目次のイラストは、昨年度同様、浅倉田美子さん。
浅倉さんオリジナルの "ニニトーブ”という港町を舞台に、さまざまな人物が登場し、お話が広がっていきます。
ちょっと種明かしをすると、4月号はいわば登場人物勢揃いの顔見世の絵。よくご覧になると、主人公のニニとトーブ、おばあさんや、バレエ学校の生徒、泥棒とおまわりさん、時計台のおじさんなど、今後次々とエピソードが語られていく人物が描かれています。
これから一年間、季節感あふれるやさしい絵とお話にどうかご注目ください。

来月号の紹介

アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生が、「おひさま」読者のために、心温まるお話を描いてくださいました。「ハルのふえ」は美しい親子愛を描いた物語です。 また、ぱくちゃんファンはお待たせ! 第3回ぱくちゃんぬりえコンテストが開催されます。今回は1500名に特製シールをプレゼント。応募して損はさせません、はい。

おひさま来月号の紹介
小学館4