今月・来月号の紹介

表紙
5月号発売中!2008年4月1日発売 定価490円

今月号の紹介

5月号では、「アンパンマン」でおなじみ、やなせたかし先生の最新作「ハルのふえ」の前編をお届けします。タヌキの“ハル”は、ある日森で人間の赤ちゃんをひろいます。ハルはその子を“パル”と名づけ、母親がわりとなって大切に育てますが・・・。美しい親子愛の物語をお楽しみください。
いつも元気に食べまくるぱくちゃんの物語「ぱくっ」は、季節感あふれる端午の節句がテーマ。どんなおいしいものが登場するのかな? ごほうびいっぱいの「ぱくちゃんぬりえコンテスト」にもチャレンジしてくださいね。
人気の「ポペッツタウン」は、ぶたのピクトンのお話。ピクトンがとくいなことってなんでしょうね。

[ハルのふえ] [ぱくっ] [ポペッツタウン]

今月号のもくじ

来月号の紹介

ぱくちゃんが、おひさま特製かみしばいで登場。雨の日にあじさいの花の上で、 ぱくちゃんが出会ったものとは?
やなせたかし先生の「ハルのふえ」は後編です。ふるさとに戻ったパルを待って いたのは!? とても気になる後編をお楽しみに。
ご要望の多かった、日本の昔話は「いっすんぼうし」。小さい体ながら、勇気と 知恵にあふれた少年の物語を、格調高い三木卓先生の文章で。

おひさま来月号の紹介
小学館4