今月・来月号の紹介

表紙
6月号発売中!2008年4月28日発売 定価490円

今月号の紹介

6月号では、いよいよ「ハルのふえ」の後編の登場です。有名なフルート奏者となったパルは、お母さんのハルを迎えに森を訪れますが・・・。みなさんはこのエンディングに涙することでしょう。胸ゆさぶる感動のやなせワールドをぜひお楽しみください。
大好評の「おひさまかみしばい」。ついにぱくちゃんの出番です。さてさて、今回はどんなお友だちに出会うのかな? どんなおいしいものを食べるのかな?
日本の昔話をぜひ載せてほしいとのご要望にお応えして、「いっすんぼうし」をおおくりします。三木卓先生の格調高い文章と、いちかわなつこさんのやわらかな絵でお楽しみください。
ほかにも、人気の「パンやのろくちゃん」「くろくまくん」「ミラクルクレヨンのくれよんまる」「こねこのきょうだいグルグルとゴロゴロ」「いいないいなこのおうち」と盛りだくさん。

[ハルのふえ] [いっすんぼうし] [パンやのろくちゃん]

特別ふろく

「ぱくっ」かみしばい

「ぱくっ」かみしばい

今月号のもくじ

来月号の紹介

7月号は連載以外のお話が目白押し。新連載の「ネズミにんじゃねらいや」は、スーツシリーズでおなじみの森義孝さんの新作です。見かけはかわいいネズミでも、とくいな忍術で大活躍! ぜひ連載で読みたいとの声にお応えして、「スプーンしんぶん」が短期連載開始です。でもスプーンのマラソン大会って、いったいどんな大会になるんでしょうね。人気シリーズの「ワタルととうちゃん」は、夏の畑に出現。暑いさなかに何をしてるのかって?もちろんおいしいものを探してくれるに決まってます。なにかな?
夏の定番、タダサトシさんの「むしのもり」シリーズは、水泳大会です。今までおひさまにはあまり登場しなかった、水の中にすむ虫たちが総登場。総勢50匹以上の虫が見られる大会の様子は圧巻です。

おひさま来月号の紹介
小学館4