今月・来月号の紹介

表紙
7月号発売中!2008年5月31日発売 定価490円

今月号の紹介

新しく二つの連載が始まりました。ひとつは、「ネズミにんじゃねらいや」。スーツシリーズでおなじみの森義孝さんの、ゆかいでかわいい忍者もののお話です。ネズミの忍者ねらいやの活躍をお楽しみください。
もうひとつは、読み切りでおひさま読者にはおなじみの「スプーンしんぶん」です。今月は、スプーン新聞の記者さじろうくんがマラソン大会を取材します。スプーンたちのマラソン大会って、ひどく変わっていてとってもおもしろいですよ。(いずれも全3話、隔月連載)
大人気の「ワタルととうちゃん」シリーズは、夏の野菜がテーマ。夏野菜は夏に食べるのがいちばん。ということで、親子で収穫のお手伝い。
昆虫ファン待望のタダサトシさんの新作は「むしのもりのすいえいたいかい」です。今回は、さっちん、オオクワくんとともに、水の中にすむ虫たちが活躍するお話です。でもさっちんは泳げないんですって。さてどうなることでしょう。
そのほかにも、「ぱくっ」「ポペッツタウン」「ブーブーのりもくん」など夏らしいお話満載の7月号を、ぜひごらんください。

[スプーンしんぶん] [ワタルととうちゃん] [むしのもりのすいえいたいかい]

今月号のもくじ

来月号の紹介

8月号の2大スペシャルは、ぜったいに見のがせません!
その1は、「おひさまスペシャルDVD」。ぱくちゃん、ろくちゃん、グルゴロ、センシュちゃん、へんてこライオン、むしのもりのさっちんとオオクワくんの、楽しいおはなし6話を収録しています。おひさまDVDではおなじみの、佐久間レイさんをはじめとする声優さんたちが、読み聞かせてくれる「おひさま」ワールドに、感動すること間違いなし。
さて2番目は・・・。チェブラーシカファンのみなさん、長いことお待たせしてごめんなさい。待望の絵本第2弾がついに連載開始です。今回、チェブラーシカとワニのゲーナは、列車で旅に出ます。そこへ登場するのが、お騒がせキャラのシャパクリャクさん。彼女が登場して、一騒動が起きないはずがありません。どんな騒動かは見てのお楽しみ!

おひさま来月号の紹介
小学館4