今月・来月号の紹介

表紙
8月号発売中!2008年7月1日発売 特別価格590円

今月号の紹介

今月号は、特別付録として「おひさまスペシャルDVD2008夏」がついています!
「おひさま」で大人気の「ぱくっ」、「パンやのろくちゃん」「こねこのきょ うだいグルグルとゴロゴロ」に加え、今回は「センシュちゃんとウオットちゃんのうみべのともだち」「へんてこライオン」も収録。さらに、5月末に発売になった絵本「むしのもり」から「おまつりのまき」をおさめました。とっても夏らしい作品ばかりですよ。佐久間レイさん、中村大樹さんらおひさまDVDでおなじみの声優さんに、朗読をお願いしています。DVDがついて特別価格590円は、お買い得!
チェブラーシカファンのみなさん、お待たせしました。新シリーズの登場です。映画も公開され、今や話題沸騰のチェブラーシカのお話の第2シリーズがはじまりました。今回、チェブラーシカとワニのゲーナは、列車で旅に出ます。そこへ登場するのが、お騒がせキャラのシャパクリャクさん。彼女が登場して、一騒動が起きないはずがありません。どんな騒動かは見てのお楽しみ!
ぱくちゃんぬりえコンテストの発表もあります。力作ぞろいでしたよ。
そのほかにも、「パンやのろくちゃん」「くろくまくん」「グルグルとゴロゴロ」「いいないいなこのおうち」など夏いっぱいの8月号を、ぜひごらんください。
(c)Cheburashka Project

[おひさまDVD2008夏] [チェブラーシカ] [ぱくちゃんぬりえコンテスト]

特別ふろく

おひさまDVD 2008夏

おひさまDVD 2008夏

今月号のもくじ

来月号の紹介

大人気チェブラーシカの絵本第2回目はどうなるのでしょうか!? ご期待ください。また、映画公開と連載開始を記念した、チェブラーシカグッズがなんと300名に抽選で当たる大プレゼント企画は、ファンなら絶対に見のがせません。
今いちばん注目の若手作家ナンバーワンといえば、今年、日本絵本賞と講談社出版文化賞をダブル受賞された石井聖岳さん。石井さんが受賞直後に描き下ろしてくださった「ぴたっとヤモちゃん」は、ほのぼのぽわーんとしたとても癒される作品です。乞うご期待。

おひさま来月号の紹介
小学館4