今月・来月号の紹介

表紙
9月号発売中!2008年8月1日発売 定価490円

今月号の紹介

「不思議の国のアリス」がテーマの市原淳さんのかわいいイラストが表紙を飾る、9月号のご紹介です。
ぜひ、チェブラーシカファンにご注目していただきたいのが、「チェブラーシカグッズ300名大プレゼント」です。7月19日から公開が始まった映画も大好評。巷でも話題のチェブラーシカですが、グッズを作られている各社様のご厚意により、抽選で300名にかわいいグッズをプレゼントいたします。貴女はどれがお好き? もちろん大人気の「チェブラーシカ」のお話もありますよ。
ヤモリのヤモちゃんが、なんともかわいい「ぴたっとヤモちゃん」。描いてくださったのは、今若手作家でいちばんの注目株、石井聖岳さん。今年、日本絵本賞、講談社出版文化賞を立て続けに受賞されました。受賞後の興奮もさめやらぬうちに、「おひさま」のために描き下ろしてくださった傑作がヤモちゃんです。ほのぼのぽわーんとした癒しの世界をお楽しみください。
短期連載の「スプーンしんぶん」「ねずみにんじゃねらいや」も見のがせません。
そのほかにも、「ぱくっ」「ポペッツタウン」「4ページえほん」「ミラクルクレヨンのクレヨンまる」などまだまだ夏まっさかりの9月号を、ぜひごらんください。
(c)Cheburashka Project

[チェブラーシカ] [プレゼントページ] [ぴたっとヤモちゃん]

今月号のもくじ

来月号の紹介

恒例、4か月に1度めぐってくる「おひさまかみしばい」の月です。クレヨンまるファンのみなさん、長い間ほんとうにお待たせいたしました。またあのおさわがせキャラが何かをしでかします。さあ、クレヨンまるはいったい! ここからは来月号をお待ちください。
これまた恒例の、三木卓先生の流麗な文章が描く昔話の世界は、「つるのおんがえし」。だれもがご存知の名作を、卓越した和の世界を描ききる本間弘子さんの絵で。
「ワタルととうちゃん」は、新シリーズに突入。日本のおいしい食べ物の世界を紹介いたします。第1回目は「豆腐」。奥が深いんですぞ。お楽しみに。

おひさま来月号の紹介
小学館4