今月・来月号の紹介

表紙
11月号発売中!2008年10月1日発売 定価490円

今月号の紹介

11月号の表紙をごらんくださいましたか? 今月のテーマは何でしょう。ガラスの靴に馬車、もうすぐ12時になろうとしてる時計。
そうです永遠の名作「シンデレラ」です。お子さんと「シンデレラ」の絵本をまた読み直してみては、いかがでしょう。「世界名作おはなし絵本」シリーズにも、宇野亜喜良先生のすてきな絵の「シンデレラ」がありますよ。
さて、11月号では、風木一人さん・山本祐司さんのコンビによる「はっけんはっけん」が注目作です。風木さんの言葉と山本さんの絵が織りなす絶妙のハーモニーをぜひお楽しみください。
大人気の「チェブラーシカ」は、ちょっと環境問題にも触れた内容になっています。お子さんはどんな感想を抱かれるでしょうか。
隔月3回連載でお届けした「ネズミにんじゃねらいや」と「スプーンしんぶん」は、今回が最終回です。
そのほかにも、「ぱくっ」「ポペッツタウン」「4ページえほん」「ミラクルクレヨンのクレヨンまる」など盛りだくさん。11月号を、ぜひごらんください。
(c)Cheburashka Project

[はっけん はっけん] [チェブラーシカ] [ねずみにんじゃねらいや]

今月号のもくじ

来月号の紹介

恒例のおひさまスペシャルDVDは、クリスマス(&お正月)バージョン。グルグルとゴロゴロ、フンガくん、もものすけのクリスマスのお話や、パンやのろくちゃんのゆかいなお話、ぱくちゃんのお正月のお話、うさぎのさとうくんの冬のお話の6話を収録。おまけ映像として、「チェブラーシカの歌n.o.s.t.a.l.g.i.c remix」のプロモーションビデオも入っています。チェブファンは絶対手に入れなければ!
「グルグルとゴロゴロ」の江川智穂さんの新連載も始まります。「えっこちゃん」という女の子が繰り広げるふしぎな物語です。
クリスマスのお話特集として、石津ちひろさんとかべやふようさんの「ひかりちゃんのしりとりさんぽ」、目次の絵を描かれている浅倉田美子さんの「ニニとトーブのクリスマス」も見のがせません。

おひさま来月号の紹介
小学館4