今月・来月号の紹介

表紙
12月号発売中!2008年10月31日発売 特別価格590円

今月号の紹介

今月号は、恒例! 4か月に一度の特別付録「おひさまDVD」がついています。
「おひさま」で大人気の、ぱくちゃん、ろくちゃん、グルグルとゴロゴロ、もものすけ、フンガくん、うさぎのさとうくんが登場します。いずれもクリスマスやお正月をテーマにしたお話を収録しています。また、スペシャル映像として、「チェブラーシカの歌 n.o.s.t.a.l.g.i.c remix」のプロモーションビデオが入っています。チェブファンにとっては、見のがせない楽しい作品です。
チェブラーシカと言えば、ついに最終回。チェブラーシカとゲーナ、シャパクリャクさんの3人の旅は、どんな結末を迎えるのでしょうか?
「グルグルとゴロゴロ」でおなじみの江川智穂さんの新連載「えっこちゃん」は、お絵かき好きの女の子が登場するふしぎ物語です。ぜひごらんください。
クリスマス特別読み切りとして「ひかりちゃんのしりとりさんぽ」「ニニとトーブのクリスマス」の2話を掲載。「ひかりちゃん〜」は、石津ちひろさんの文章に、かべやふようさんが絵をつけたほのぼのとした作品です。「ニニとトーブ」は、4月号からの目次のイラストと連動したお話で、はじめての試みです。
そのほかにも「パンやのろくちゃん」「くろくまくん」「いいないいなこのおうち」の連載も元気な12月号をお楽しみください。
(c)Cheburashka Project

[チェブラーシカ] [えっこちゃん] [ひかりちゃんのしりとりさんぽ]

特別ふろく

おひさまDVD 2008クリスマス

おひさまDVD 2008クリスマス

今月号のもくじ

来月号の紹介

1月号からは、「おひさま」創刊15周年記念年のスタートの号です。スペシャル企画が毎月目白押し。
まずは、特別付録の今までにない「おひさま」の人気者総出演のカレンダーです!
 毎月のお部屋を飾るのは、ろくちゃん、ぱくちゃん、チェブラーシカ、グルグルとゴロゴロ、クレヨンまる、へんてこライオン、くろくまくん、かるべくん、うさぎのさとうくん、ポペッツタウン、ワタルととうちゃん、むしのもり!
どうです! すごいでしょう。
次に、特別アンコール劇場として「へんてこライオン」を2話掲載。へんてこライオングッズプレゼントもあります。
さらに、魅力の新連載2本。ロンドンを中心に国際的に活躍中の、きたむらさとしさんの新作「ポットさん」。ほのぼのとしたお話を隔月で連載します。「かんさつだいすきかんこちゃん」でおなじみのかわかみたかこさんの「とんでもズレコちゃん」は、ダイナミックな絵がとてもすてきです。
シリーズのお話の「ワタルととうちゃん」、読み切りの「うさぎのさとうくん」、連載の「ぱくっ」など、もうどうしていいかわからないほど豪華です。

おひさま来月号の紹介
小学館4